人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ 

2019年今年最初の海外旅行も韓国 「大邱(テグ)」です。

1月4日(金)いつものように18時まで仕事をして
タクシーで福岡空港へ。
そして20:00発の飛行機でぴゅーっと大邱へ。
24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08524759.jpg
一人で日帰り旅行(プサン日帰り)はしたことがあるけれど
ニ泊も一人でするのははじめて!
大邱に一人で来るのも初めて!
初の大邱一人旅。
今回もAirbnbで泊るところを探しました。

地下鉄2号線「大邱銀行駅」から歩いて10分弱のところにある
アパート(と言っても日本で言う高層マンション)の
一室にお泊りします。

大邱国際空港からはタクシーで行きましたが
混んでいたので30分以上かかってしまいました。

そのアパートは何棟もあってどこから入っていいか
入口がわからず、ホストの方にメールで連絡すると
わざわざ1階まで下りてきてくださいました。

玄関を入ってすぐのひと部屋が
今回私が泊まる部屋です。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08572972.jpg


24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08574281.jpg
4畳半?くらいの広さでしょうか?
お布団一組がすでに敷いてありました。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08580135.jpg
お布団の横には椅子があります。
荷物を置くのにちょうど良い!

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08581344.jpg
そしてテーブルが一つ。
テレビもない、とてもシンプルなお部屋ですが
オンドルが効いていてポカポカ暖かい♪
リネン類も肌触りが良く
お部屋にはアロマのいい香りが漂っていました。


24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08582876.jpg
到着するとすぐにホストの方が
お茶を持ってきてくださいました。


24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08584259.jpg
初日の夜ご飯は
一人だし、夜だし、外で食べるのは諦めて
空港のコンビニで買ってきたキンパッを
食べることにしました。

チャムチ&プルコギ パンバンキンパッ
ツナと焼肉の半々海苔巻きですね。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08592985.jpg
お肉ぎっしり!

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_08594328.jpg
切ってあるから食べやすい♪

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_09000451.jpg
ツナもたっぷり

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_09003214.jpg
もちろん部屋にはコンセントもあるので
まずはスマホの充電!

galaxyノート9に買い替えてから
CMでも言ってる通り充電が持つので
2日くらいなら充電しなくても
余裕なくらい。

でも海外だし、何があるかわからないから
念のためできる限り満タンにしておこうっと。
※変換プラグを持ってくるのを忘れてしまったので
コンビニで購入しました。8000Wでした。


24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_09033496.jpg
ベランダのようなサンルームのようなスペースもありました。
長期滞在したときには洗濯物を干したりできそうです。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_09040105.jpg

今回も部屋でゆっくり過ごすというより
部屋ではほぼ寝るだけなのでこの設備で充分です。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_10231687.jpg
トイレも清潔です。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_10230236.jpg
バスタブもあるのでゆったり入浴することもできます。


24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_10233260.jpg
洗顔料なども充実しています。

24-①大邱一人旅・初日夕食はコンビニのキンパッ(^_-)-☆ _e0365266_10234644.jpg

シャンプーコンディショナー
ボディーソープなどなども充実。

何も持っていかなくても歯ブラシだけでも
大丈夫なくらい。


リビングに行けばテレビもあるので
見ようと思えば見れるのかもしれないし
私は語学力に自信がないので部屋に閉じこもっていたけど
ホストの方とリビングでお話しするのもよさそうです。

たぶん60代かなぁ?ホストはやさしいおばあさんでした。

そしてこの宿泊先の特徴はおばあさん手作りの
朝ご飯がついているんです。
レビューを見るとおいしいというお声が多かったので
楽しみ♪

そして明日はとうとうチャン君のミュージカルを見に行く日・・・
ドキドキ♪ワクワク♪キュンキュン♪
寝心地はよかったのですが
なんだか興奮して熟睡できませんでした(笑)

by emi-emi-emichan | 2019-02-11 10:05 | 大邱(テグ)

旅行日記


by emi-chan