人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」

いつもは大邱韓医大学付属韓方病院に
行くことが多いのだけど、
今回の健康&美容体験は「ミョンヒョク韓医院」と
韓方エステ「チェダムビッ」にお世話になりました。

20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11321903.jpg

西門市場から「チェダムビッ」に移動してきました。
今回は車でしたが、歩きの場合は
場所が3号線「黄金駅」と「寿城池駅」の間くらいなので
どちらかで下車すると良さそうです。


20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11332557.jpg





20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11343236.jpg

中に入ると、とってもかわいい院長先生と
スタッフの女性が迎えてくださり
お茶を出してくださいました。



20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11342270.jpg

ちょっと暗くて見えにくいですが

こちらのアロマオイルのような

小瓶を使ったオーリングテストで

四象体質である「太陽人」「太陰人」

「少陽人」「少陰人」のどれに当てはまるかを

判断してもらいます。




20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11390313.jpg


手のひらを上に向け、右手の指で

輪っか(OKサインのように)を作ります。

そして左手の指で指定された小瓶を触ります。

院長先生が右手の指で作った輪っかをぐっと引き離そうとします。

体に合うものの時は力いっぱい先生が引っぱっても開きません。

逆に、合わないものの場合は同じようにしていても

指の輪っかは簡単に開いてしまいます。


私も何年かぶりに結婚指輪を外して真剣に

目をつぶって集中して診断を受けました。


20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11394316.jpg

診断の結果、私は「少陰人」とのこと(ミンミンオンニと同じ!)
かぼちゃピンスが食べたいのにダメなほうにカボチャの種って書いてある!!
食べてしまったときは、寝る前にオレンジ(みかん)ジュースなど
身体に合う食べ物を食べたり飲むと良いと言うことを教えてくださいました。

結婚指輪はプラチナなのですが
私にはゴールドが体に合うとのこと。
また消化器をよくする中指にゴールドの指輪をすることを
お勧めしていただきました。




20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11395302.jpg

参考までに↑「太陰人」の合う食べ物、合わない食べ物。


20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11400621.jpg
↑「少陽人」の人が合う食べ物、合わない食べ物。
娘はこの「少陽人」でした。ちょうど私と正反対な感じ!


20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11415691.jpg

↑最後に「太陽人」の人が合う食べ物、合わない食べ物。


20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_20211291.jpg


クマが気になる顔だけでなく
ワキや首、おなかなど私が気になるところが
全部含まれてる期待大のコース!!
私はこの童顔ボリュウムケアを!
(顔を若々しくボリュームダウンしてくれるってことかな?)

娘は足のダイエットを中心に。



20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11431853.jpg
クレンジングやマッサージなど女性スタッフの方が
してくださり、整えたところで院長先生登場。

陶磁器でできたギザギザのものでツンツン刺激を与えていきます。
痛いところもあるけど全然平気♪
我慢できないレベルではないです。

マッサージもこのちくちくもそうですが
私の場合(少陰人)は外側から内側にむかって
施術していくのが良いよう。

正反対の娘(少陽人)は反対に外側に向かって
マッサージするほうが良いよう。

試しに外側に向かってマッサージしたときと
内側に向かってマッサージしたときにオーリングテストをしてみたら
やはり外側に向かってマッサージしたときには力が抜けてしまいました(=合わない)。

お見苦しいので写真はのせていませんが
お腹やワキや腕、手の平も同じように
ツンツンちくちく刺して刺激してくれます!

さすがにワキは痛かったです!が
きれいになるため我慢我慢!

20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11432802.jpg

顔をパックしている間は
お腹を温めるためにドームのようなものをセットしてもらい温めます。


20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11422267.jpg
娘もかなり太もものセルライトをゴリゴリしてもらったようで
痛かったみたいだけどすっきりしたよう。
熟睡モードです。

20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11511715.jpg
施術が終わると、各自に合ったお茶がやってきます。
私とミンミンオンニはなつめ茶、娘はベリー系のお茶でした。
とっても甘くておいしかったぁー!!

とても気に入ったので家でも真似して
小鍋に水と乾燥なつめとハチミツを入れて
ぐつぐつ煮詰めて作って飲んでみました!
夏バテ気味でしたが体に合うもののせいか
なんだか疲れが吹っ飛んだ気がしましたよ!!
20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_20420192.jpg
お家でぐつぐつしているところ。



20-⑤18年7月大邱 韓方エステ「チェダムビッ」_e0365266_11515333.jpg
施術が終わって、美味しいお茶も飲んで
最後はみんなで記念撮影。
本当に院長先生かわいいしお肌はつるつるだし
とっても素敵♪

顔、首、肩、腕、手、おなかと施術してもらえて
大満足でお得!特別に会員価格でしていただきました。
そのかわり現金での支払いではあるけど
四象体質診断もしてもらえて10万ウォンは
とってもお得でおすすめです!
足の施術をしていただいた娘が12万ウォン、
合計22万ウォン(約22,000円)でした。


また大邱に来た時は必ず寄りますねー♪

大学病院での鍼もとても好きだけど
この陶磁器を使った韓方エステも病みつきになりそうです!

さて、朝ご飯がボリュ-ムありすぎて
お昼を食べていなかったから、小腹がすいてきました!

少し早いけど、昨日のリベンジをしに「mu-a」へ
夕食のトッポギとかぼちゃピンスを食べに行こうと思います。







by emi-emi-emichan | 2018-08-05 21:04 | 大邱(テグ)

旅行日記


by emi-chan