人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!

薬令市に移動して
少し待ち合わせまで時間もあったので
例のしいたけやら、サンファ茶やら買ったり、
コンビニでライターやお菓子などを買ってから
待ち合わせの青春サロンへ。
19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_17050626.jpg


19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_17052141.jpg
サロンでは
今回のランタンフェスティバルのことを
取りまとめてくれているユッキーさんや
ガイドのスンちゃんから
これからのことの説明などが。

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_17142293.jpg

サロンではお土産に
こんなかわいい巾着袋まで
下さいました。

サロンでは以前お世話になった
大邱ハルのパクさんや
福岡での決起集会?!で
ご一緒させていただいた
りーさんとも再会できて嬉しかったです。


19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16485886.jpg

地下鉄の半月堂駅から頭流駅まで地下鉄に乗ります。
頭流駅からは歩いて会場の頭流公園へ。
大邱タワーも見えてきました。

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16505884.jpg

ひと、ひと、ひとで
あふれかえってます!

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16515819.jpg

まだ17時頃ですが続々と
人が集まってます!

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16521923.jpg
入場券代わりのリストバンドを
各自つけたら、迷子にならないように気を付けながら
席を目指してガイドさんについていきます!

ランタンを飛ばし始める予定の
20時まで時間がたっぷり。

そして、日が当たってるときは
眩しくて日焼けを気にしていたのが
日がくれると共に寒さとの戦いに!

半袖の私は、さっき市場で買ったばかりの
長袖のはおりものを早速着て
カットソーをマフラーがわりに
首に巻いたりして、しのぎました(笑)

大邱市からはこんなお土産も配られました♪

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_17420132.jpg

ペンにメモにマグネットなどなど
大邱市の心遣いが嬉しいですね。

待っている間に市長さんが挨拶にこられたり
昨年の11月のお料理教室でお世話になった
キム先生をお見かけして手を振ったり♪

大邱の本を書かれていて
韓医大学病院やランチ中に
以前、お会いしたことのある
あんそらさんともお会いできたり
丸ちゃんこと市役所の丸山さんなど
ブログの中でよくお見かけする方など
なんだか大邱に関係している方々が
全員勢揃いしているのではないかと思うほど
色んな方をお見かけできて興奮しました!
なんだかすんごく豪華な集まりでした!

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16525661.jpg
日もくれてきて、やっとでランタンの
準備をする時間になりました。
三人一組でひとつのランタンを飛ばします。

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16533572.jpg

お願い事を書いて…

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16541049.jpg
二人でランタンを持って
一人が火をつけて…

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16542822.jpg
膨らんでくるのを待って…

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16551294.jpg
なんか、ランタン(紙)に燃え移りそうー(笑)
まだ?手を離していい?まだ?
風が強くてフライングする人、多数(笑)

そしてうえに舞い上がる前に強風で
観客席にまっしぐらに飛んできて
頭に直撃しそうになるのを
お互い「危ないっ!!」と声掛けしながら
よけて、さけて、なんともデンジェラス!!(怖)

そして私たちもエイっ!と手をはなしました。

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16553480.jpg
ふわぁ~ん!というより
ビューンと私たちの願いと共に
飛んでいきました!

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16555653.jpg

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16563019.jpg

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_16582193.jpg

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_17434441.jpg

ぎゃー火がついてるランタンが木に!
火事にならないかなぁ?

19-③いよいよ大邱ランタンフェスティバルへ!_e0365266_17435970.jpg
まだちょっと明るいので
去年の写真とは雰囲気は違うけど
これもまたキレイです!

今年のランタンフェスティバルへの
外国人の参加者は約520人とのこと。
そのうち日本人の参加は360人。
台湾から100人、
東南アジアとアメリカから60人と
日本からの参加が一番多かったそうです!

その中でもユッキーさん率いる
このグループが一番人数が多かったそうですよ♪

あっという間にランタンの時間は終わってしまったけど
貴重な体験ができてよかった。

何よりけが人が出なくてよかったね…たぶん出てないよね(^^;)


by emi-emi-emichan | 2018-05-26 16:48 | 大邱(テグ)

旅行日記


by emi-chan