人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大邱で海外キャッシング

私のカード(楽天カード・MASTERCARD)に
限ってのことかもしれませんが
どこのATMからでもウォンを
キャッシングできるわけではなく
だいぶん時間を無駄にしてしまいました!

だから今まであちこちのATMでチャレンジして
できたところを備忘録として
記録しておきたいと思います(^^)/


大邱で海外キャッシング_e0365266_19520258.jpg

東城路あたりでは
二股に分かれる野外舞台の近くにあるマックのところから
この地図で言うと左側に進むと
大邱10味のひとつ「ヤキウドン」がある
中和飯店などがあり、そこも通り過ぎると
大通りに出ます。
その大通りに出る直前の右角にあるATMでは
キャッシングが出来ました!

もう一つはその大通りをこの地図で言うと下に向かって
進みます。
中央路駅の1番出口から出てそのまままっすぐ
半月堂駅に向かって進むイメージです。

途中にサムソンベーカリーがあります。

スタバの向かいにあるセブンイレブンの中の
ATMもキャッシング大丈夫でした。

ちなみにこのスタバとセブンの間の道を
この地図で言うと左に進むとすぐに珈琲名家があります。
そのままずっと左に行くと薬令市のほうに行きます。





大邱で海外キャッシング_e0365266_19520973.jpg
ハッピーハウス近くでいうと
黄金駅からハッピーハウスに行く途中にある
コンビのの外にあるATM。

意外と銀行にあるようなちゃんとしたATMではなく
外にポツンとある雨ざらしの「これ大丈夫?」くらいの
ATMのほうがおろせたりします(笑)

大邱で海外キャッシング_e0365266_19521608.jpg
最後は東城路から歩いてモモ商店に向かう途中に
寄ったセブンイレブンでもできました。

調べてみると下記のようなことのようです。
大邱で海外キャッシング_e0365266_20333746.jpg
大邱で海外キャッシング_e0365266_20334621.jpg


私は前回の旅行で残ったウォンが財布に
入ったままになっていることが多いので
あんまり日本で両替せずに出発することが多いです。

だいたい100000ウォン(1万円分くらい)くらい
あれば何となく安心して両替せずに韓国旅行しちゃいます。

タクシー代も安いし、着いたらコンビニもカードが使えるし
現金が少なくても。あんまり困らないのだけど、
市場での買い物など、カードだと50000ウォンだけど
現金なら45000ウォンでいいよ♪などニコニコ現金払いのほうが
安くしてくれることもあったり、
洋服や食事でも50000ウォン以上の時しか
カードが使えないと言われたり
何かと現金がいる場面に遭遇することもあります。

そこで私は両替ではなくキャッシングをします。
レートや手数料など考えるとどちらが得かは
よくわからいけど、私の感覚では日本で両替するよりも
キャッシングのほうがお得に感じます。

特にキャッシングの利息は日割り計算の場合が多いので
帰国してすぐに返済すると手数料もお得です。

お得度は
現地で両替>現地でキャッシング>日本で両替

かな?

※レートやカードの種類などによって
利息、手数料など変わってくると思うので
あくまでも私の場合はということで参考までに。

もちろん福岡空港でもこの楽天ゴールドカードを持っているとラウンジに無料で入れます!
搭乗までの時間をラウンジでゆったり無料のドリンクなどを飲みながら過ごしてみてくださいね。


by emi-emi-emichan | 2017-12-24 20:34 | 大邱(テグ)

旅行日記


by emi-chan