人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市

いつものようにランチのあとは
西門市場でお買い物♪

最近は普段着の半分くらいは
大邱で購入した服を着てるかも!

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19051814.jpg

いつものにぎやかな市場。
衣料品から食料品、食器などなど
なんでもそろいそうです。


14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19055425.jpg

お昼を食べたばかりなので
今回は食べなかったけど
この三角まんじゅう(餃子)は最近人気のお店だと
オンニから教えてもらいました。
いつか食べてみよう!
14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19071026.jpg
ぺちゃんこ餃子とはまた違う感じですね。


14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19074182.jpg

韓国でも日本と同じように
グレンチェックがはやってるみたい。


14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19081304.jpg
こっちにも、あっちにも。

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19084866.jpg

どれも欲しくなる(笑)

私はロングベストを買いました!

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19174629.jpg
※ハッピーハウスに戻って撮った写真。

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19091905.jpg

西門市場からタクシーで薬令市へ。
3000ウォン(日本円で300円)くらい。
安いから気軽にタクシー乗れます!

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19094502.jpg
今回、大邱韓医大学病院のシン先生に
いろいろと健康のこと相談して
目のことが気になる私は
菊のお茶を飲むとよいとアドバイス
していただきました。

そこで、ミンミンオンニに
薬令市の韓方のお店につれてきてもらいました♪

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19100616.jpg

店先ではホットックが売られてました♪


14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19103164.jpg

お店に入るといろんな食材やお茶があってワクワク♪

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19111144.jpg
どうやって使うかわからないけど
なんか、韓方って感じ(笑)


14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19114041.jpg

そして、これ!しいたけ!
味見したら美味しくてたくさん買って帰りました!
14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21262692.jpg

ちょうど日本に帰国後
野球のクライマックスシリーズ真っ只中で
このシイタケをボリボリ食べながら白熱しました(笑)


14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_19123090.jpg

シイタケの他にもにんにくチップやはとむぎなど
お菓子のように気軽につまめる食材や

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21255096.jpg
アサイーベリーなども。

そして私がひとめで気に入ったのがこれ!

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21274645.jpg

キッチンに飾ったら良さそう♪
「ミンミンオンニ-、これ気になるんだけど
なーに?これなんに良いの-?何て言うの?」
「カラマンシと言ってダイエットにも良くて
最近、韓国でも流行ってるんですよ」とのこと!
即購入!!(笑)

支払いが終わると奥のテーブル席で
ごぼう茶もいただきひと休憩できました。
14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21370467.jpg
■今回購入したもの■

★菊のお茶
目の悩みには菊というほど目によい。
頭痛や喉、耳にもよいとのこと。

★ケツメイシのお茶
便秘解消、血圧の低下、目の症状によいとのこと

★カラマンシ
ビタミンCが豊富で美容、アンチエイジングは
もちろんダイエットにも。

★シイタケ
ガン予防、免疫力アップなど

家では菊のお茶とカラマンシを
ブレンドしてこうやって飲んでます!
14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21320700.jpg

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21322962.jpg

そして、お店を出ると向かい側にある
「サン」という韓定食のお店。

いままでいた韓方のお店は
このサンというお店がしているお店とのこと。

ここの食材はサンでも使われてるのかな?

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21341315.jpg

14-② 2017年10月 大邱旅行 西門市場から薬令市_e0365266_21343909.jpg

今回はちょこっと入ってみただけなので
次回は是非ここでランチしたいねと
話しながら夜ご飯はジャージャー麺を食べに
行きます!

by emi-emi-emichan | 2017-10-21 19:02 | 大邱(テグ)

旅行日記


by emi-chan