14-① 2017年10月 大邱韓医大学附属病院からイェンナルプルコギ

福岡は曇り空。
昼からは雨らしい。
e0365266_09425957.jpg
どんより曇った福岡空港から大邱へ。

e0365266_09435125.jpg
大邱に着いたら晴れてる晴れてる!
雨女もとうとう卒業か?!

そしていつもの韓医大学附属病院へ
アンニョンハセヨー

e0365266_09451113.jpg

e0365266_09454566.jpg
ハンバンビョンウォンイッグ
韓方病院入口と書いてあります。

ミンミンオンニは日本人親子の通訳の
お仕事ですでに朝から来られていました。

今日も私はダイエットのコース
70000ウォン、
友達は美白のお顔の美容鍼のコース
110000ウォンを。

今日はシン先生もいらっしゃったので
ゆっくりお話しして色々相談もできました!

シン先生はお会いする度に日本語が
上達しているよう!
私が日本語で話すことをだいぶん
理解している様子だったから。

それに引き換えなかなか上達しない私…(^-^;

そして、施術が終わったらミンミンオンニと
友達と3人でランチ♪

三月の日帰り大邱の時に行った
イェンナルプルコギへ❕

e0365266_09512587.jpg

いつもお昼のピークの時間を過ぎているせいか
すんなり待たずに食べられます!

e0365266_09523336.jpg

すき焼きのたれのあっさりバージョンのような
おつゆを注いで、真ん中の盛り上がっているところで
お肉を焼いて、おつゆの方にはえのきやネギや
チャプチェと同じ春雨を入れて…
e0365266_09533720.jpg

e0365266_09530044.jpg
パンチャンもおいしい!


e0365266_09540846.jpg

お肉が焼けてきたら、おつゆの方に落として
ネギなどと一緒にひと煮たちしたあと
特性のタレにつけて食べます!
このタレに入ってる玉ねぎが
辛くなくてしゃきしゃきで美味しいっ!
ミンミンオンニがおかわりを頼んでくれました。
そしたら山盛り一杯の玉ねぎがやって来てビックリ!

e0365266_09590709.jpg

んー!ご飯に合うお味!
辛くないので辛いのが苦手な方にもおすすめ♪
辛いのが好きなひとはキムチと一緒に
頬張ればさらに美味しくいただけます。

チャルモッゴスムニダー!

次はまたいつものように
西門市場でお買い物です!
3号線のモノレールに乗ってレッツラゴー!

[PR]
by emi-emi-emichan | 2017-10-21 09:40 | 大邱(テグ) | Comments(0)

旅行日記


by emi-chan