人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの記録2

ダイエットの記録2
続きです。

▼ダイエットの記録1はこちら▼


2017年3月25日から始めた韓方ダイエット。
これを書いているのは2017年7月15日。
約4か月がたちました。

前回は5月11日までの記録をしていたので
今回は5月12日から健康診断のあった7月13日までの記録です。

引き続き毎日、食前(たまに食後)に韓方を1包ずつ飲み続けています。

4月は3~4kgマイナスをうろうろしていたけど
5/3、5/4、5/5の3日間のヘドクタンでググッと体重が落ちて
スタート時からマイナス5kgになりました。
それから少し戻ったり痩せたりしながらマイナス5kg前後をうろうろ

曜日の右がダイエット開始からの経過日数で
一番右がダイエット開始からの減った体重です。
Wはウォーキングをした日です。
大体1時間で5km前後を歩きます。
ダイエットの記録2_e0365266_18324939.jpg
5月の後半になってもマイナス5kg前後をうろうろ・・・
ウォーキングもしているけど、なかなかこれ以上が減りません。
ものすごく増えもしてないからまだよいけど・・・

ダイエットの記録2_e0365266_18325303.jpg
6月に入ってもなかなかマイナス6kgの壁を乗り越えられず
5kg前後をうろうろが約1か月間続いています。
まさに停滞期!!


ダイエットの記録2_e0365266_18325779.jpg
6月17日は大邱で3回目のダイエットプログラム。

いつものようにお腹にも鍼をしてもらって電流もびりびりしてもらいました。
健康診断まで1か月を切ったので、もうひと踏ん張りしようと
日本に帰ってきてエステのお試しコースで温浴ドームや全身マッサージ
ポレーションや腸セラピーも受けてみました。

これがきっかけかわかりませんが、急に停滞期が終わったかのように
韓方ダイエット開始から90日目にマイナス6kgを超えました。
やった-!!


ダイエットの記録2_e0365266_18330255.jpg
そこからはマイナス6kg前後をうろうろ…
そして7/8、7/9と二日間だけですがヘドクタンを実施。

毎食前にいつもの粒粒の韓方とは別に液体の韓方「ヘドクタン」を温めて飲みます。
ヘドクタンの間の二日間だけは野菜(なるべく生のもの)と果物とオリーブオイルと
カメリナオイルとバルサミコ酢とお水だけにします。基本、塩も砂糖もご飯もダメ!!

今回は朝はキウイとリンゴ、お昼は野菜もりもり、夜はトマトもりもり!
解毒の為にもお水をたっぷり!
だから空腹ではありません。

ヘドクタンを2日間続けると、またまたぐっと体重が落ちマイナス8kgに突入!

6月の停滞期が嘘のように再び減り始めました!!
そして無事、健康診断の時には去年の健康診断からマイナス8.3kg。
3/25のダイエット開始からはマイナス8.1kg達成です!!

健康診断が終わってホッとしてちょっと食べすぎてしまい気味ですが
トータルで15kg痩せるまで頑張ってみたいと思います!!

「顔が小さくなったね!」「足がほっそりしてきたね」と
言われるようになり、見た目も少し変わってきたようです!

一番気になるお腹周りはまだ少ししか変わっていない気もするけど
背中のお肉がぐっと減った気がします。

下着がゆるゆるになってきました!

韓国に行ったときは美味しいものも食べるし
たまにはお好み焼きやカレーなど大好きなものも食べます!

ただ、以前より食べる量は減りました。
お昼のお弁当もご飯を1/3くらい残しても夕方お腹が減らなかったり
朝ご飯も大盛りいっぱい食べなくても普通にお茶わん1杯でお昼まで持ちます。

胃が小さくなったのでしょうか?!

ストレス貯めないように、食べるときは食べて
ウォーキングもちゃんと週に3回続けて
韓方も飲んでいたら、そんなに我慢したりつらい思いをせずに
ここまで来ました!

もうひと踏ん張り頑張ります!

またご報告しますね♪








by emi-emi-emichan | 2017-07-15 19:03 | ダイエット

旅行日記


by emi-chan